あきたこまちの旅日記

JALをメインにした飛行機旅行ブログ マイル修行 JGC  JALグローバルクラブ 上級会員

台湾旅行 往路移動編

こんにちはあきたこまちです!
先日、2泊3日で台湾へ遊びに行ってきました。

今回、台湾ビジネス割引運賃を使用して飛びました。往路はHND→TSA、復路はTPE→NRTです。

まずは往路から。約3時間前に空港到着し、チェックインカウンターへ。ダイヤ会員なのでファーストクラスカウンターも使えますが、手前のビジネスが空いていたのでビジネスカウンターで手続き。私はエコノミーが空いてればエコカウンターも使います。このへんは臨機応変に使い分けます。手荷物検査は多少並びがあったので優先レーンを使わせて頂きました。係のお姉さんが新人なのか、いつもは搭乗券だけでスルーして通してくれるのですが、この日は1分くらい見た後に、カードありますか?って分からないんかーい笑

うるさい社蓄じじいだとあの姉さんどやされるよ。頑張れ✊

イミグレはガラガラで程なく出国。仕事を午前で終わらせて帰宅して、昼も食べずに来たので、まずはキャセイラウンジに行って遅めのランチタイム。
担々麺とフレンチトーストに羽田ジェイドの3点セットを決め込みます。相変わらずのうまさです。
f:id:fn2euro:20170517191132j:plain

続いてJALファーストクラスラウンジへ移動し、
f:id:fn2euro:20170518004842j:plain
こちらではカレーやらオマールエビのビスクやら
f:id:fn2euro:20170517202702j:plain

ピンチョスやら、スイーツやらにレッドスイートにあるローランペリエ、くどき上手は未開封だったので口開けしてきました笑
f:id:fn2euro:20170518004923j:plain
f:id:fn2euro:20170518005538j:plain

そして18時15分発にも関わらず17時半から提供開始の上ミスジステーキも頂きました笑
f:id:fn2euro:20170518004743j:plain
搭乗口はラウンジ出口の前だったので17時50分頃降りて行き、まだ搭乗開始前だったので優先搭乗列に並びました。

767で松山まで飛びます!
今回はここまで、次回は機内編です。