あきたこまちの旅日記

JALをメインにした飛行機旅行ブログ マイル修行 JGC  JALグローバルクラブ 上級会員

皆さん初めまして

初めましてあきたこまちです。
簡単に自己紹介を!
まず男です笑

旅行、飛行機、車(シビックタイプRユーロ乗り)、お酒、スイーツ、食べ歩きが好きです。
学生時代に国内&総合旅行業務取扱管理者を取得しています。旅行業法とか航空運賃計算、JR運賃規則、トーマスクック時刻表、世界中の航空会社と空港には略称が割り振られていて、2レター(JAL→JL、キャセイ→CX等)や3レター(羽田→HND、クアラルンプール→KUL等)と呼ばれるものをほぼ全て覚えましたが、今はすっかり空っぽになりました笑

この度、遠距離恋愛に敗れた残骸として2016年にJALの上級会員資格であるダイヤモンドが残りました汗

縁もないと思っていたダイヤモンド会員を思わぬ形で取得し、それまで上級会員資格とは何ぞやって感じのど素人が、どんな世界が待っているのか!どんないいことがあるのかを旅ブログで綴って始めてみるって感じでございます。

初めにアライアンスとか上級会員資格や制度は他のブログにも沢山あるので当ブログでは割愛します笑
先輩ブロガーの記事を見ていただければと思います(^-^;

まず、JALANAか両刀使いになるかの分かれ道。
私は帰省先の事情もあって、JAL派になりました。という簡単な理由です。ぶっちゃけそんなこだわりないのでどっちでもいいんです。
スタアラ青組派の皆様、ANAが嫌ってことはないんですよ笑
むしろ、ネットワークを考えると青組の方が沢山でいいなと思ってるくらいです!

ただどうしても田舎に帰るには鶴にお世話になるので私は赤組ワンワールドの派閥で今後も飛んで行きます。
f:id:fn2euro:20170423145032j:plain

陸マイラーというより私の場合は旅行して乗って貯めて行く部類になると思います。私の仕事では絶対飛行機は乗らないので、全て自腹のトラベラーです。今回初めて上級会員になり、ダイヤモンド会員の恩恵が素晴らしいので今後はたまに修行と言われる飛行機の乗り方もするかもしれません(^-^)

JAL派赤組ワンワールドの皆様も、ANA派青組スタアラ派の皆様、両刀使いの皆様、スカチー派のマニアックな皆様、老若男女問わずどうぞよろしくお願い致します。